2024/02/17(土)2024初ツーリング

2024年初ツーリングに行ってきました。
というわけで、帰ってきて呑んだら眠たくなってきたので適当に。

ルートは静岡→山中湖→宮ケ瀬→ラーメン二郎 八王子野猿街道店2…の後はほぼ同じルートで帰ってきました。

1.jpg

山中湖!
富士山を撮りたかったのですが曇り空で富士山見えず…。
野鳥撮影の皆さんはでっかい望遠レンズでバシバシ木の上の方を撮ってました。

この後は道志みちを通って宮ケ瀬へ。

2.jpg

初宮ケ瀬。
とあるMonkey乗りさんのblogによく出てくる宮ケ瀬。
一度は行ってみたかったのですが、家族で移動している途中に行くにはとても悩ましい場所なので行けなかったのですが、ついに行くことができました。

3.jpg
4.jpg

組みひも体験もしました。
組みひもは後でバイクのキーにつけることにします。

5.jpg

ココア飲んで暖を取ったり。

6.jpg

写真を撮ったりしました。

7.jpg

そして初の二郎。
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

とにかく量が多いので注意ね、とのことで、券売機にも「初めての方はプチで」と書いてあるくらいなのですが…買ったのは「ラーメン小」。

8.jpg

ドドーン。
コールはニンニクのみ。(ニンニクだけは言わないと乗ってこない…らしいです?(すみませんよくわかってないです))

…これ、確かに「ラーメン小」というにはなかなかですね(*´ω`*)

ラーメン小:太麺300g、野菜(もやしとキャベツ)、チャーシュー2枚
+コールしたニンニク。

「初めての方はプチで」と書くのがわかる気がします。

9.jpg

途中で「お残しは許しまへんで~」というよく聞くあれを思い浮かべながらも完食。

太麺300gは顎が疲れてくるので食べるのが大変ですが、量的には食べられることが判明。

なお、個人的にはとても美味しかったです。
(ラーメン二郎は好き嫌いがはっきりするらしいですので)

顎がね…(*´▽`*)
歳をとったのですよ、きっと。

盛り付け?(お客さんのコールを聞いている)を担当されているお兄さんが素敵さんでした。(別に話をしたりしたわけではなく、何となく見てて)

この後はほぼ来た道を戻って静岡まで帰ってきました。

12.jpg

なお、途中で雨に降られました。(>_<)

雨の中、合羽を着てバイクに乗ったのはたぶん20年近くぶりの気がします。
基本的に雨の日はバイクに乗らない、雨が降りそうな日はツーリングをキャンセルするくらいなので…。(雨降った後の洗車が嫌なので…なんだかんだ言って錆びるしね)

今日は晴れか曇りか、みたいな天気予報だったからツーリングに来たのに…
まぁ念のために合羽持ってきて正解ではありましたが。

そんな感じで2024年初ツーリングは無事終了。
無事故で帰ってこれましたので何よりです。

今年はもう何回かはツーリングに行きたいですね~。

そんな感じで。
OK キャンセル 確認 その他