2020/07/24(金)駒ヶ根でソースかつ丼とおんぽいの湯

4連休2日目、なぜ連続してソースかつ丼なのか…
信州なのでお蕎麦でもよかったかな。とかとか。

DSC04329.jpg

駒ヶ根のすが野。
駒ヶ根ロープウェイのバスセンターの前と言うか横と言うか。

我が家はここが多いです。メジャーな所の明治亭とかガロでも良いのですが、ここのおたぐりがおいしいので、ポイントが高いのかな?
ソースかつ丼の味とか内容とかは個人的にはポイント高いです。

あと、時間をちょっとずらせばあんまり混んでない。これとても大事。(≧▽≦)

テーブルとお座敷とあるのも良いですね。

ちなみにお隣は有名店のガロです。

DSC04320.jpg
DSC04326.jpg

すが野のソースかつ丼。
キャベツがこれでもか!!ってくらい入ってます。
ご飯少な目な気もしますが、うちは家族構成的にこれで十分です。
大抵ちびさん&奥さんからご飯来るしね。

DSC04331.jpg

近隣のすずらんハウス。

 信州駒ケ根高原すずらんハウス http://www.suzuran-h.co.jp/

割とお土産を買ったりします。
今回はパンとソフトクリームを購入。
天気が良ければ川の方で遊ぼうかと思ってましたが、あいにくのどしゃ降りなのであきらめました。

お店に来たときはちょうど雨が強く降っていて、上の子が駆け足でお店に来たら、入り口のタイルの部分ですってんころりんと転んで「ゴン!」と中々いい音がしました。大丈夫かね…。

DSC04335.jpg

そのあとは恵那へ移動しておんぽいの湯へ。

 付知峡倉屋温泉おんぽいの湯 http://www.kuraya-onsen.jp/

何故か上の子に大人気のおんぽいの湯。
つられて下の子にも人気。

理由はわかりませんが、「(日帰り)温泉どこ行こうか?」と聞くと「おんぽい!」と返事が返ってくることが多いです。

…語呂?(´Д`)

本日ものんびりさせて頂きました。

そんな感じで。
OK キャンセル 確認 その他