2019/05/23(木)何年ぶりかのレンズ追加

何年ぶりかにレンズを追加しました。
いや、いつものレンズ、小さくて良いのだけどご飯撮るのが大変なので…

DSC02405.jpg


シグマの SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM(左側) です。
K-01のAFと相性が悪いらしいですがどうなんでしょうかね。

右側のは、いつものレンズ、こと、ペンタックスのFA35mm F2 ALです。
流石の短焦点レンズなので小さいです。

DSC02408.jpg


本体はこちら。
ペンタックスのミラーレス、K-01です。

ちなみに、元はレンズセットだったもののレンズ無しで新品が格安で売ってたものです。
最近は内臓電池がちょっと厳しくなってきたらしく日付が良くリセットされますが、撮影枚数は少ないのでまだまだ元気に頑張ってほしいところです。

ブログの写真は基本的にはFA35+K-01の組み合わせで写真を撮っております。(たまにスマホだったりコンデジだったりします)
私はjpegでしか撮影しませんのでこれで十分すぎるくらいです。

今年の秋はシグマの17-50+K-01の組み合わせで出かけてみたいです。
どピーカンの青空の下でR1の写真を撮りたいのでありますよ。

DSC02409.jpg


ちなみに、シグマのレンズを装着した感じ。

…レンズがデカくて重い(´Д`)
OK キャンセル 確認 その他