2021/06/18(金)デキが2台に

パワーパックを購入しました。
前回のはあまりにアレでしたので(´Д`)

0618_1.jpg


現状、線路はTOMIXなのですが、KATOのハンドル付きのパワーパックが良かったのでこちらにしました。

今のパワーパックはACアダプタなんですね。
昔は電源部も本体内蔵でしたよね…私の持ってたのはTOMIXでしたけど。

0618_2.jpg


線は前回ぶった切ってありますのでKATO用のコネクタをネット通販で購入して接続。

0618_3.jpg


やっぱりデキです。

0618_4.jpg


デキが2台になりました。

一緒に走らせると、スロー走行時はちょっと速度が違うみたいです。
ある程度早くすると同じくらいの速度で走るようです。

0618_5.jpg


横から。

左がデキ500
右がデキ300

車番以外で違いが判りません( ̄ω ̄;)

0618_6.jpg


左がデキ500
右がデキ300

あ、ヘッドライトが違うですね。
ワイパーの色も違うですね。

0618_7.jpg


左がデキ500
右がデキ300

床下機器が違うですね。


とりあえず新しいパワーパックでくるくる~と走らせてみました。
前進後進のレバーがありますが、気持ち的に方向が反対の気がする…Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな感じで。

2021/05/31(月)記念すべき試運転。

小さかったころ…中学生とか高校生くらいにNゲージの鉄道模型を持っておりましたが、何故か今更また始めてみようと思い立ちました。

2021/5/31(月)、記念すべき試運転です。

PXL_20210531_133836853.jpg


デキ300。
貨車(ヲキ)はまだ持ってないです。

ピンぼけなのは動いているからです…(´Д`)

PXL_20210531_133742648.jpg


レイアウト全景。
楕円です。

PXL_20210531_133800136.jpg


電源…( ̄ω ̄;)…はIBMのThinkPadですね。

こいつは16V出力なので、フルパワーにはできないですが、右の方に写っている箱を介して、電圧を見ながら出力調整です。

PXL_20210531_133815409.jpg


3.2Vっぽいのでじりじり動いてるのかな?

PXL_20210531_134610246.jpg


鉄道コレクションの動力ユニットも動きました。
記念すべき初の試運転はこんな感じでございました。

そんな感じで。(・Ω・)ノ
OK キャンセル 確認 その他