2020/04/14(火)よし

去年は色々あったので元気無しでしたが、今年はここ(web)を頑張ろう。

DSC03392.jpg


とうとうというか、無事にバイクから降りることができました。
気持ち的にはまだ乗りたかったのですが、諸般の事情と体力的なものがありまして、とりあえずはお休みです。

写真のひだっちはプレマシーから来ました。

新しい子メインで頑張りましょう。

2019/04/23(火)天ぷらとフロアジャッキ

DSC02310.jpg

天ぷらは何となく食べたくなったので揚げただけです。そもそも揚げたのは10日前の4月13日だしね。
隣の煮物は奥さま謹製です。

天ぷらは切って揚げるだけなので割と簡単です。
ただ、かき揚げだけは中々うまくいかなくて、5個揚げて1個良いのができるくらいです。

難しいね。

で、本題。

DSC02313.jpg
DSC02320.jpg

ストレートの2tフロアジャッキを買ってきました。会員価格で6980円。

年に2回(1回の年もある)、夏・冬のタイヤ交換の時だけなので躊躇してましたが、最近仕事の都合で腕と肩と腰の疲労がハンパないので省力化のために導入。

いや~楽ちんです。

我が家のプレマシー号の場合、ジャッキが小さいのでジャッキポイントに当てると棒がバンパーにあたって棒を上下に動かせない(ジャッキアップができない)というドッキリもありましたが、差し込みをひっくり返して最初だけ小さく動かしてあげれば何とか持ち上げられたので良かったです。

さて、置き場所どうしましょうかね…(苦笑)

2019/01/01(火)あけました。

新年あけましたが喪中なのでご挨拶は特に無しで。

今年は放置気味のモンキーを6インチ→8インチに転向して、とりあえず乗れる状態にしたいです。
モンキー初心者がいきなり6インチはハードルが高かったです。

あと、R1を年間1000kmは乗りたいです。

安全運転で1年間頑張ります(* ̄∇ ̄*)

2018/12/12(水)変更について

https://…で、見れるようにしました。

s無しでも見れるんだからあんまり意味無い気もしますが…

そんな感じで。
何か追加の設定がいるのかな?

とか思ってたらやっぱり追加の設定が要るらしい。
悩ましいデスネ(´ω`)

1221追記
s無しだとリダイレクトする設定を入れました。
多分いけてる感じかな?

2018/10/16(火)SNSとか

ちょっと前にバイク(YZF)のミーティングの申し込みをネットでしましたが、記入欄の「ネット関係で何やってますか」の欄って、今はSNSを書くのが普通なのね。

やってるSNSと言えば、世間的には廃れた感のあるmixiと、あとはTwitter位でしょうか。
SNS以外ではこのブログくらい。

mixiはコミュニティに情報があるのでやっぱり必要な感じです。
今乗ってるR1も1個前のR1もそこくらいしか情報ないしね。
R1乗りの人は一度目を通すと良いかもですよ。

mixiと言えば一時期、S660のコミュニティとかも見てましたが、内部崩壊でもあったのか閑古鳥になってましたね。
mixiに限らずですがコミュニティは管理人がのーんびりとやられている方が崩壊しなくて良いですわねぇ。

Twitterは、昔からの友人が多いのでボチボチ見ております。
でもあんまり発信しないねぇ
ネタがないからかな
何書いていいのかわからないと言うのもありますが…

さて2018/11/3のYZFミーティング、NAVITIMEで見るも会場の鈴鹿サーキットまで少なくとも1時間くらいはみとかないとアカンらしい。
朝早いなぁ
前日までに準備しておけば4時起きで何とかなるかな?

雨降らないと良いなぁ…
OK キャンセル 確認 その他