2021/06/16(水)オーディオ台を作る

DIYネタです。
作ったのはちょっと前(6月上旬?)です。

PXL_20210606_004427169.jpg


材料はカインズホームで購入&カットしてもらいました。

4500円くらい+カット500円くらいです。

柱になるΦ30の丸棒はこの本数なので多少の長さ違いがあるかな?と思ってましたが、ほぼほぼぴったりの長さで満足です。
木材カット担当の方、ありがとうございます。

ちなみに、丸棒の方はこの写真の時点で既に下穴(中央位)を開けてあります。

面倒くさくて、めっちゃ目分量で下穴をあけたので、全然中心じゃないですけどもΣ( ̄ロ ̄lll)


PXL_20210606_010139678.jpg


板の方も下穴をあけます。
これは真ん中の板なので穴は2か所です。

PXL_20210606_011044883.jpg


片方を木工用ボンド+コーススレッドで固定します。
別にコーススレッドである必要は無いのですが、何となく家にあるので。

PXL_20210606_011630379.jpg


反対も同じように固定します。

PXL_20210606_013001724.jpg


天板と底板を固定して完成です。
板やら丸棒やらが割れることなく固定できて何よりです。

…ただ、柱の丸棒にとっても適当な下穴が開いている関係で、横に寝かすと歪んでいることが解ります(´Д`)

まぁ機能的には問題ないので「これで良いかな?」って思えてしまったので、これで良しと言う事に。

PXL_20210606_014820286.jpg


オーディオを乗せて完成です。

これで掃除のときはコンセントを抜いて棚ごと持って移動できるので楽ちんです。

色塗るかどうかはそのうち考えます。
室内だから塗らなくてもそんなに劣化しないかな…(・Ω・)

そんな感じで。
OK キャンセル 確認 その他