ようこそゲストさん

む〜んぱれっとぶろぐ。

2011/02/12(土) さしみ定食

お出かけ
突然美味しい魚が食べたくなったので、奥さんを車に乗っけてお出かけ。
舞鶴まで。(ぉぃ

 ◇舞鶴港とれとれセンター http://www.toretore.org/

海鮮丼とさしみ定食と悩んだんだけど、いわゆる魚がたくさん乗ってる「海鮮丼」がメニューになかったので、奥さんの真似してさしみ定食を食べることに。

20110212_1.jpg
[DSC-WX1]

さしみ定食。
ウマー。(≧▽≦)

こういうとこのお刺身は美味しいね、ほんと。
もちろんもっと美味しいところもあるだろうけど、贅沢言ったらキリがないので。

うまうま。


20110212_2.jpg
[DSC-WX1]

焼きいか。

こっちも食べる。うまうま。
焼きいかはとれとれセンターの中で普通に売ってるので、中の休憩コーナーみたいなところで食べます。同じように売ってる焼きサバも食べたかったけど、さしみ定食食べた後で流石に入らないので…。

と、満足して帰ってきました。

ただ、車の移動が長かったのと山道が続いた関係か、奥さん後半調子悪しで申し訳ない…。
次はもすこし近場にしたいね。(魚は食べられませんが)

そんな感じで。

1: オタッくま 2011年02月13日(日) 午後11時20分

るびさん こんばんは。

奥様は大丈夫ですか〜?
うちも娘が車酔いしやすいので、
遠出の時は気を使います。

和歌山市のマリーナシティにも黒潮市場
というのがありますよー。
www.kuroshioichiba.co.jp/

南紀白浜にも、とれとれ市場がありますが、
www.toretore.com/tore/
帰りの高速の渋滞がハンパないので・・・。

ご存知でしたら、ゴメンナサイ。
それでは、また〜。

2: るび。 2011年02月15日(火) 深夜0時03分

>オタッくまさん

どうもこんばんわです。

奥様は部屋に戻ってしばらくしておりましたら元気に回復しておりました。調子が良いのか悪いのかはその日次第みたいなところもあるみたいなので難しいですね。

和歌山方面は高速が混むイメージがありましてなかなか近付けていないですね〜。
黒潮市場って言うと、サンテレビかどこかでかつみさゆりのコンビが良く宣伝してたとこかな?と奥様と話してみたり。

ハイシーズンになる前に行ってみようかしらん。

流石に南紀白浜は難しいですが(^^;;;


情報ありがとうございます〜(≧▽≦)


名前:   

  • TB-URL  http://moonpalette.org/blog/lubi/074/tb/