ようこそゲストさん

む〜んぱれっとぶろぐ。

2009/06/06(土) ごーごー大阪。

旅行
高速代がETC割引で1,000円ということで、奥さん連れて大阪に。

元々は「行き先はどこでもOK」と言うことだったので、何となく自分が学生時代に住んでいた町が気になっていたので、そこを目指して。

住んでたマンション(1Rですけど)があったけど、今は空き部屋みたいでした。

後は…近所のスーパーが新しくなってたり、オサレ(笑)なマンションが建ってたりと少しずつではありますけど町が変わっていってるな…と12年分の年月を感じて感慨深くなってみたり。

その後どうしましょー、と言った所で、通天閣が見たいと奥さんの提案で、地下鉄谷町線の大日駅の近くに出来てたイオンに車を置いて、地下鉄で大阪市内に。

20090606_1.jpg
[K100D Super + FA35mmF2AL]
通天閣。
奥さん的に、昇るほうに興味は無いらしく、下から見上げて終了。
日立ですなぁ。( ̄ω ̄)

20090606_2.jpg
[K100D Super + FA35mmF2AL]
王将。
通天閣の下に。

20090606_3.jpg
[K100D Super + FA35mmF2AL]
でんでんタウンを堺筋に沿って北に望む。

20090606_4.jpg
[K100D Super + FA35mmF2AL]
でんでんタウンを堺筋に沿って南に望む。
学生時代はお世話になりました。

…学生時代以降もちょびっとお世話になりました。(≧▽≦)

20090606_5.jpg
[K100D Super + FA35mmF2AL]
道頓堀まで移動して粉もんを。
たこ焼き。
たこデカイ。うまいです。ヾ(≧▽≦)〃

20090606_6.jpg
[K100D Super + FA35mmF2AL]
お店。
何か制服の皆さんがぞろぞろ。

20090606_7.jpg
[K100D Super + FA35mmF2AL]
と〜れとれっ ぴ〜ちぴちっ カニ料理〜。
という訳で、かに道楽です。
「とれとれ」=「とれたて(で新鮮)」と言うのは方言?(゜Ω゜)

20090606_8.jpg
[K100D Super + FA35mmF2AL]
お約束のグリコの看板。
電気がつく時間じゃなかったので、普通に。


と、大阪の街(の一部)をふらふら歩いてから帰ってきました。
帰りに奥さんがぷち体調不良で大変そうでしたが、何とかかんとか日付が変わる前くらいに帰宅しました。

奥さんも楽しんでいただけたようで何より。
そんな週末でした。


…ちなみに。
久しぶりにK100DSで写真撮ったら…埃が凄い( ̄ω ̄;)

マメに掃除が必要ですな、ほほほ。

名前:   

  • TB-URL  http://moonpalette.org/blog/lubi/033/tb/